暇つぶしニュースまとめ

暇つぶしニュースまとめでは、主に、時事ニュース・面白ニュース・芸能ニュース・スポーツニュース・2chまとめニュースを毎日更新しております。

    カテゴリ: 動物



    (出典 www.wanpug.com)



    【うさぎってかわいすぎだよな】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/19(日) 21:49:16.50

    猫がトイレについて来る……飼い主さんの経験率は想像以上?
    「猫は犬のように人になつかない」といわれることがありますが、ネコちゃんの性格はさまざま。ずっと飼い主さんのあとを追ってくるようなコもいますよね。
    たとえば、飼い主さんのトイレやお風呂などのプライベートな場所にまでついて来たがるコもいるのだとか! 

    ねこのきもち編集室では、「飼い主さんのトイレまでついて来たがる猫がどれほどいるのか」について調べるべく、1,153名にアンケート調査を実施しました。

    猫がトイレについて来る……飼い主さんの経験率は想像以上だった
    飼い主さんのトイレにも愛猫がついてきたがる?
    飼い主さんのトイレについてくる猫は、約7割にも!
    アンケートの結果、68.7%の人が「愛猫がトイレまでついてくる」と回答しました。
    実際にどんな様子なのか、飼い主さんに聞いたところ……

    「私がトイレに入る気配を察すると、家のどこにいてもばっと愛猫が駆け寄って来ます。
    最初は困惑しましたが、『私のこと、そんなに好きなのか~』と思う気持ちも(笑)。ただ、猫からすると好奇心なのかもしれませんけどね」(20代・女性)

    「今まで何匹か猫を飼ってきたんですが、トイレまでついて来るのは今のコが初めてでした。『寂しいのかな?  かまってほしいのかな? 』と思った時期もあったんですが、トイレを出るとさっと離れて行ってしまうんです。
    私がひとりで用をたせるか心配で、見守ってるつもりなんでしょうか……(笑)」(30代・女性)

    猫がトイレについて来る……飼い主さんの経験率は想像以上だった
    飼い主さんが驚くほどの情熱(?)を見せるコも
    飼い主さんが驚くほどの情熱(?)を見せるコも
    一方、猫たちのトイレへの情熱に少し困惑する声も聞こえています。

    「うちの猫はふだん、自分から擦り寄ってこないんです。でも、トイレのときは別で、私がトイレに行こうとすると先回りしてドアの前で待っています。
    入れないでいるとドアと床の隙間から覗き込んで、前足を突っ込んでくる。でも、入れてあげてもとくに何をするわけでもなく、ただじっと見てるだけ(笑)。
    一体、おじさんのトイレの何がおもしろいのか……」(40代・男性)

    「猫を3匹飼っているんですけど、トイレに入ってくるのは1匹だけ。足元をぐるぐる回っては、たまに脚をペロペロ舐めてきます。
    私を独り占めできると思ってくれてるのかなあと少し嬉しい反面、なんで1匹だけなのか気になります」(30代・女性)


    このように、猫によってトイレについて来たあとの行動も違う様子。それぞれのコが何を考えているのか、とても気になりますね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180819-00002441-nekomag-life
    8/19(日) 21:15配信


    (出典 i.ytimg.com)


    (出典 catlife.xyz)


    (出典 pbs.twimg.com)




    【【ペット】愛猫がトイレやお風呂について来る……】の続きを読む



    1 ひぃぃ ★ :2018/08/19(日) 20:20:20.94

    丁度良いスペース? 雪見だいふくの入れ物に入り込むハムスターが可愛い――こんなツイートが2018年7月18日に投稿され、話題になっている。

     「雪見大福になりたかったらんまる。最後はひょっこりはん」

    今回投稿されたこちらの画像。投稿者が飼っているハムスターの「らんまる」くんが、大福をモチーフにした超有名なアイス「雪見だいふく」に入り込み、その中でハムスター用のおやつである粟ボールを食べている姿が写し出されている。1枚目の画像のまるでラッコのように食べてたり3枚目の自分自身が雪見だいふくと化していたりと、リアルタイムで眺められたらそれだけで時間をずっと消費できそうである。

    このツイートには、こんな反響が。

     「なにこの世界の癒しを司るような生き物は、、、 画像だけでめっちゃ癒される(´ω`)」

     「うわああ なんだろ可愛い! 美味しそう」

     「後でスタッフが美味しくいただきました。」

    らんまるくんちょっと可愛すぎやしませんかね......。(ライター:長谷川オルタ)

    2018年8月19日 17時0分 Jタウンネット
    http://news.livedoor.com/article/detail/15180064/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)



    【【画像あり】激カワハムスター雪見だいふくにすっぽり!!】の続きを読む

    このページのトップヘ