(出典 pbs.twimg.com)



1 WATeR ★ :2018/10/02(火) 19:35:48.55

世界的に環境規制が厳しくなる中、自動車メーカーの「マツダ」は、生産するすべての車について2030年にはエンジンだけで動く車をゼロにしハイブリッド車や電気自動車などにして電動化する方針を明らかにしました。

これはマツダの丸本明社長が都内で開いた説明会で明らかにしたものです。

それによりますと、マツダは世界的に環境規制が厳しくなる中、2年後の2020年に、独自に開発した電気自動車を市場に投入する計画です。

また、かつて生産していた「ロータリーエンジン」を発電用に搭載した新しいタイプの電気自動車も合わせて投入する計画で、これによって走行距離を通常の電気自動車の2倍に伸ばせるとしています。

さらに、2030年にはガソリンやディーゼルといったエンジンのみを搭載した車の生産を終了し、生産するすべての車は電動技術を搭載したハイブリッド車や電気自動車などにする方針を明らかにしました。

丸本社長は「2030年の電気自動車の生産割合は5%と見通していて、ハイブリッド車など電動化する車には、引き続きエンジンを搭載することになるので、これまでどおり理想のエンジン作りを追求したい」と話しています。

世界的に環境規制が厳しくなる中、日産自動車は2025年度までに国内の販売台数の半数以上を、ホンダも2030年に全車種の3分の2をそれぞれ電動化するとしていて競争が激しくなりそうです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181002/k10011655741000.html
2018年10月2日 19時07分






13 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:39:40.80

>>1
まだ開発もしてないのにか?w


35 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:45:12.64

>>1
俺のロリーターは?


45 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:47:37.06

>>1
>「ロータリーエンジン」を発電用に搭載した新しいタイプの電気自動車も合わせて
投入する計画で、これによって走行距離を通常の電気自動車の2倍に伸ばせるとしています。

ロータリーのレンジエクステンダー、あのデミオの開発止めてなかったのね


2 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:36:05.69

ロータリーは?!


69 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:57:42.74

>>2
こういう*は日本語が読めないの?

それとも書いてあることがわからないほど間抜けなの?

そうでなければ、2を取るほど早く書き込むことに何か価値があると思っている知的障害者なの?


4 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:36:59.77

>また、かつて生産していた「ロータリーエンジン」を発電用に搭載した新しいタイプの電気自動車も合わせて投入する計画で、これによって走行距離を通常の電気自動車の2倍に伸ばせるとしています。


安心した。


53 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:50:39.74

>>4
そういや発電に向いてると聞いたことあるな


6 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:37:31.57

どうせ、マイルドハイブリッドみたいなので誤魔化して全車電動化っていい出すの見えてる


48 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:48:55.91

>>6
誤魔化しても何も、そう言ってんじゃねこれ


17 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:40:44.08

今の車もエンジンだけで動いてるわけじゃなあから余裕じゃね?


22 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:41:48.41

>>17
コストがーとか言って散々ディスってたハイブリにするだけだよ


26 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:42:59.25

>>17
マツダはハイブリッド車だってほとんどないのに
ディーゼルガイジの戯言信じたせいでさ


24 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:41:53.38

大雨降ったら終了の電気自動車さんチィーッスWWWWWWWW


67 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:56:29.49

>>24
それな


33 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:44:18.66

人は記憶型と思考型に大別できる

 >エンジンだけで動く車をゼロに

すげー紛らわしい言い回し


56 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:51:42.85

>>33 の続き
電気自動車の問題点
 ・何で電気を作るのか?
 ・保存においてロスが多い

はいそうですかと全てが電気に移行するかどうかだ
街中なら電気の方が有利
長距離や僻地になるとガソリンの方が有利


39 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:46:06.32

一番安いのが内燃エンジン車という現実、電気自動車要らん!


43 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:47:13.05

>>39
消費者は実績を買ってるんだよね


46 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:47:40.74

道路の電極から電気を供給されるようにしたらどうだろ?


98 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 20:08:23.66

>>46
歩行者が感電する


47 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:48:22.99

世界に合わせないと
日本が滅ぶからな


51 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:49:38.58

>>47
世界とは、チャイナのことか?


68 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:56:58.98

マニアが求めてるロータリーは高回転までぶん回すフィーリングだろ
発電用のレンジエクステンダーなんて意味ねえだろ

それとスカイアクティブXは諦めたんだな


74 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:59:10.78

>>68
*?高回転も低回転も動*のはモーターだよ。
ロータリーエンジンは同じ回転数で電気を作るだけ。

当然乗る場所なんて一切問題にならない。

この間抜けはそんな簡単なこともわからないのに関連スレに連動している。


77 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 20:01:34.93

>>74
だからそんなロータリーの使い方はコレジャナイって言ってるんだよ


79 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 20:02:02.32

>>74
横レスだが、ロータリー搭載車なのにロータリーのフィーリングを味わえないなら意味ないと言ってるのでは?


78 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 20:01:55.03

>>68
スカイアクティブXだけでハイブリッドを
超える省燃費なはずだけど実現出来なかったか。
ロードマップでは来年市販だったのに。


73 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 19:59:00.13

アホですか?
バッテリーの寿命切れたら交換は高いぞー
中古車は問題だらけ


76 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 20:00:16.53

>>73
電気自動車化ってそれが狙いだろ>中古販売量の減少

新興国でも当然新車売りたいんだと思うし


89 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 20:05:32.54

アンチEVのやつ涙目ww


100 名無しさん@1周年 :2018/10/02(火) 20:09:04.14

>>89
EV当たり前の奴も苦笑いだろ

>「2030年の電気自動車の生産割合は5%と見通していて、ハイブリッド車など電動化する車には、引き続きエンジンを搭載することになる

この腰の引け方www 所詮消えることになる 日本のPCや家電企業と同じ